eurekaのすすめ

日々の様々な疑問を取り上げeurekaしていくブログです。いつもeurekaの種を蒔く。

この世のすべての方に伝えたいこと~I love youからはじめよう~

f:id:eureka-leaf:20200603232507j:plain

以前、愛とは何か?と記事で語りました。お読みいただいた方、ありがとうございます。

 

eureka-leaf.hatenablog.jp

 この記事にみる「愛」は、シャロンの姿に純愛の尊さと物悲しさを感じました。

 

愛にはいくつかの顔があると思いますが、「感謝の気持ち」が大きいのではないか、と思っています。

 

あのキリストは言いました。「隣人を愛せよ」と。

磔にされて暴力を受けてもなお、彼らを許してくれるようにと神に祈りを捧げる姿。

 

人が生きる上で愛は欠かせないもの。人を愛することをまずイメージするかもしれませんが、自分を愛することが一番必要だと感じます。

自分を愛せなければ人を愛せないから。

 

人に愛を向けられる自分を育てていくことが大事だと。

 

 

愛とは何か?先述したとおり、それは感謝です。

なにかをもらったり、嬉しい気持ちにさせてもらったことへの感謝。

その恩返しが、人を愛することの一つだと思います。

 

 

前置きが長くなりました。

このブログが動き始めてから一ヶ月ほどですが、スターをいくつか頂いたり読者登録をしていただく事ができました。本当にありがとうございます。

そこで、感謝の意を表してこの記事を書きました。

(記事タイトルと繋がりました)

 

ブログの利点はいくつかあります。

①自分を表現できること

自分の考えをまとめるという点では、自分のためのものです。

 

②伝えたいことを発信できる

誰にも読んでもらえなかったとしても①は達成できるのですが、②は読者がいなくては成り立たない。

ありがたいことに、読んでくれている方がいます。スターを付けてくれたり、読者登録までしてくれる方もいます。とても嬉しいことです。

 

 

読者登録してくださった方のブログも拝見しています。

 

映画ブログ

女子大生の雑記

サラリーマンの雑記

金融関係の情報

健康に役立つお話

 

などなどを載せてくれていますね。

 

度々お邪魔してコメントをつけることもあるかと思います。これからよろしくおねがいします。

 

 

こういうのは節目の時期に載せることがいいのかも、と思いましたが、伝えたいときに伝えられるとは限らない、ということで今日になりました。

 

日々感謝を忘れずに生きていきます。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。